ヨガ講座、第3期生募集中!

台風が過ぎ、風が気持ちいい季節となりました。

ヨガ講座の第1期は「デトックス」、第2期は「自分を磨き上げる」をテーマに
受講生の皆さんと学んでいきました。

そして、第3期!

10月~12月「心と体を整える」がテーマとなります。

秋の涼しい時期は、夏の暑い時期から気温が下がり気持ちも大きく変化します。
そこで、心と体のバランスを整えていきます。

第1期、第2期に参加したことのない方も、ヨガの経験がない方も大歓迎ですので、
ぜひこの機会にご参加しませんか?

第3期のお申込み期限は、今週9月24日(日)までですので、お早めに!

お申込みは以下のURLよりお願いいたします↓↓
http://www.kokuchpro.com/event/02d133bf0b5fe135322b944c1d8a616c/

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

カメラ講座基礎編終了しました!

全6回のカメラ講座基礎編が9月で最終回を迎えました。

デジタルカメラを使って、カメラの設定や構図の取り方、
光の入れ方など様々なことを学んでいきます。

最終回のこの日は、花火の撮り方を学びました。

花火の映像にカメラを向けてパシャパシャ!
ひと手間加えるだけで、プロ並みの花火写真が撮れるようになりました。

基礎講座にご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回、参加出来なかった方もぜひ次回を楽しみにしていてください。

そして、ここで朗報!

以前ご紹介したシュアールフェスタで、ミニ写真展を行います!
今までご参加いただいた受講生の方々のお写真の展示です。
ぜひカメラ講座の成果を見に来てください!

そしてそして!!

シュアールフェスタにて、関根先生のミニワークショップも開催します!
誰でも簡単にできるスマホカメラの使い方を伝授します!
参加費無料ですので、ぜひこの機会にご参加してみませんか?

その他、デフカルチャースクールやGO!GO!しゅわーるどの取り組みについても
ご紹介するブースがありますので、ぜひご来場ください~!

シュアールフェスタを開催します!

こんにちは!シュアールです。
9月13日号のGO!GO!しゅわーるど、ご覧頂けましたか?

【2017年9月13日号】GO!GO!しゅわーるど

 

CMでもご紹介した通り、シュアール初のシュアールフェスタを開催します!!

〇シュアールフェスタとは?
株式会社シュアールのサービス、NPO法人シュアールの活動を、気軽に広く知っていただくためのイベントです。 遠隔手話通訳って使ったことないけど、実際どんな感じなの?そもそも遠隔通訳ってなに? 手話のウィキペディアといわれているSLintoってどんな手話辞典なの? 手話で学べるカルチャースクールって? 少しでも気になった方、どうぞお気軽にお越しください。

〇いつやるの?
2017年11月19日(日)10:00~18:00、入退場は自由です。

〇どこでやるの?
山手線目黒駅、東急目黒線不動前駅最寄りのImpact HUB Tokyoという場所で開催します。 http://hubtokyo.com/

〇だれが参加できるの?
どなたでもご参加いただけます。もちろん入場無料です!

イベントにはすべて手話通訳がつきます。 サービスを使ってみたいろう者の方も、シュアールで働くことに興味のある手話通訳の方も、手話について知ってみたい聴者の方も、お気軽にお越しください! 当日のみどころ、特別企画など、これから少しずつお知らせしていきますので、お楽しみに!

満員御礼!誠にありがとうございました!

こんにちは!
いよいよ、夏休みが始まりましたね!
子どもたちにとっては、待ちに待った夏休みですが、
大人のみなさんはそういう訳にはいかないですね・・・
暑いなかお仕事ご苦労様です!

さて先日、7月16日(日)17日(祝・月)、東京と宮城にて開催した
「韓国ろう映画×日本ろう映画上映会」を無事に終えることができました。

両会場とも満員御礼で、東京会場においては、
当日のご入場をお断りしなければならないほどの盛況ぶりでした。

ご来場いただいたのに観られなかったみなさま、誠に申し訳ございません。
ですが、今後もこのような機会を作っていけたらと思っておりますので、
その時にはぜひお会いしましょう!

上映された映画を観て、様々な感想を持たれたと思います。
アンケートの中にも、「面白かった!」「インドのろう文化を知ることができて勉強になった」
「ろう者が作る映画をもっと観てみたい!」「今後もこのようなイベントを続けてほしい!」等、
様々なご感想を頂きました。ありがとうございます。

両日ともに無事に開催できましたのも、ご来場頂いたお客様、
ご協力頂いた団体様のご尽力のおかげと思っております。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
皆様には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

これからも様々なイベントを企画し、みなさまに楽しんでもらえるように努めてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、手話TV「GO! GO! しゅわーるど」の応援も、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

 

「韓国ろう映画×日本ろう映画上映会」
スタッフ一同

東京会場、当日券販売を終了しました!

誠にありがたいことに、東京会場は当日券完売となりました!

現在お問合せ、お申込みを頂いていない方の当日受付はございませんので、
何卒ご了承くださいませ。

お申込み頂いてお振込みがまだの方は、当日受付にてお支払いをお願いいたします!

仙台会場は当日の受付がございますので、
お申込みのない方も是非ご来場ください!

いよいよですね!
熱中症など体調にはどうぞお気を付けください!

それでは~^^