シュアールフェスタみどころ(第一弾)

シュアールフェスタまであと1ヶ月!
ステージみどころをご紹介します!

デフカルチャースクールをご存じですか?

手話で学ぶことの出来るカルチャースクールで、
私達、NPO法人シュアールが企画をしています。

今年開催した、カメラ講座基礎編第1~3期ヨガ講座
お申し込み期間は終了しておりますが、
シュアールフェスタでは、デフカルチャースクールを
体験することができます!

ミニワークショップの時間帯は以下を予定しております。

〇カメラワークショップ:11:15-11:45
※スマホをお持ちであればどなたでもご参加いただけます。

〇ヨガワークショップ:13:45-14:15
※ ヨガをやったことのない方も気軽にご参加いただけます。

シュアールフェスタのワークショップは、事前予約は不要です。
ヨガやカメラに興味があり、手話で学んでみたい方、
ぜひこの機会にご参加ください^^

ご来場、お待ちしております!

第3期ヨガ講座、始まりました!

10月に入り、ヨガ講座では第3期目を迎えました!

10月~12月の3か月間は、「心と体を整える」がテーマです!

秋の涼しい時期は、夏の暑い時期から気温が下がり気持ちも大きく変化します。
心と体のバランスをゆっくり整えていきましょう。

テーマを意識して臨むだけでも変化を感じると思いますので、
ぜひ講座で学んだことをご自宅でも実践されてみてください♪

ヨガ講座、第3期生募集中!

台風が過ぎ、風が気持ちいい季節となりました。

ヨガ講座の第1期は「デトックス」、第2期は「自分を磨き上げる」をテーマに
受講生の皆さんと学んでいきました。

そして、第3期!

10月~12月「心と体を整える」がテーマとなります。

秋の涼しい時期は、夏の暑い時期から気温が下がり気持ちも大きく変化します。
そこで、心と体のバランスを整えていきます。

第1期、第2期に参加したことのない方も、ヨガの経験がない方も大歓迎ですので、
ぜひこの機会にご参加しませんか?

第3期のお申込み期限は、今週9月24日(日)までですので、お早めに!

お申込みは以下のURLよりお願いいたします↓↓
http://www.kokuchpro.com/event/02d133bf0b5fe135322b944c1d8a616c/

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

カメラ講座基礎編終了しました!

全6回のカメラ講座基礎編が9月で最終回を迎えました。

デジタルカメラを使って、カメラの設定や構図の取り方、
光の入れ方など様々なことを学んでいきます。

最終回のこの日は、花火の撮り方を学びました。

花火の映像にカメラを向けてパシャパシャ!
ひと手間加えるだけで、プロ並みの花火写真が撮れるようになりました。

基礎講座にご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回、参加出来なかった方もぜひ次回を楽しみにしていてください。

そして、ここで朗報!

以前ご紹介したシュアールフェスタで、ミニ写真展を行います!
今までご参加いただいた受講生の方々のお写真の展示です。
ぜひカメラ講座の成果を見に来てください!

そしてそして!!

シュアールフェスタにて、関根先生のミニワークショップも開催します!
誰でも簡単にできるスマホカメラの使い方を伝授します!
参加費無料ですので、ぜひこの機会にご参加してみませんか?

その他、デフカルチャースクールやGO!GO!しゅわーるどの取り組みについても
ご紹介するブースがありますので、ぜひご来場ください~!

カメラ講座が始まりました!

青空の下、本日よりカメラ講座が始まりました!

せきねつとむ先生を講師としてお招きし、キューピーちゃんに見守られながら講座が始まりました。

今回の会場は、ベーリンガーインゲルハイムジャパン様に提供して頂きました!

大きな窓枠のある教室で、自然光を取り入れながらスマホ撮影を進めることが出来ました。

会場をご提供いただき誠にありがとうございます!!

第一回目は、基本的な構え方、構図、メンテナンスについて学びました。

基本を押さえたあとは、外での撮影です。

みなさん、積極的に自由な発想で学んだことを取り入れて撮影していました。

あっという間の2時間が終わり、宿題もでました。

皆さんの写真がどんな素敵な仕上がりになっているかとても楽しみです^^