伝えるコツセミナー

社会起業塾イニシアティブ × プログラムパートナー株式会社電通
「伝えるコツ」ワークショップに参加してきました!

理事長が社会起業塾のOBということで、NPOメンバーで伝えるコツを学びに行きました。

相手にいかに知ってもらうかそのためのコツを学ぶセミナーで、丸1日参加してきました!

普段から関わりのある手話が何も知らない方々にどうやったら伝わるのか、
どうやったら共感して頂けるのか模索しながらプレゼンテーションをブラッシュアップしていきました。

プロの目から若い視点から貴重なご意見を頂き、私たちが気づけなかった多くのことを学ぶ事が出来ました!

今回作ったプレゼンを更に改良し、皆様にお披露目できるよう作っていきます!

ウェブマーケティングセミナー2回目に参加してきました!

NPOサポートセンター様主催の「寄付者獲得のための戦略的Webマーケティング」第2回講座に参加してきました!

今回は、1回目のおさらいと寄付者視点のウェブマーケティングについて学んできました。

シュア―ルがどんな風に寄付者の方と関わっていきたいのか、どんな風に自分たちの活動をアピールできるのか、ワークショップ形式でドナージャーニーというマップのようなものを作り、グループ内で発表しました。

考え方が整理されることでシュアールからのアクションが明確化され、
よりよい関わり方が出来るのではないかと、とても期待しています!

あっという間に次回が最後で寂しいですが、次も新たな学びを得られるよう頑張ってきます!

「ITのトレンドから見たNPOが活用すべきITとは」のセミナーに参加してきました!

日本財団CANPAN・NPOフォーラム様主催の「2017年こそ、もっとITサービス・ツールの活用を!~2016年までのITトレンドから見た2017年にNPOが活用すべきITとは~」に参加してきました!

今週来週はシュアール・セミナーウィークです!たまたまですが・・・笑

今回のセミナーは手話通訳を付けてくださるということで、ろうのスタッフが参加してきました!

内容は、NPOだからできるITサービス・ツールの活用ということで、目から鱗の話がたくさんありました。

今までやってみたかったけど、壁が高いな・・・と思っていたことが、NPOだから無料で出来たり、使用することができたりと知らなきゃ損するお話が多く、大変参考になりました!

学ぶだけではなく、きちんと活かせるように精進します!

ウェブマーケティングセミナーに参加してきました!

NPOサポートセンター様主催の「寄付者獲得のための戦略的Webマーケティング」全3回の講座にて勉強させて頂くことになりました!

今までNPO法人シュアールでは、皆さんに活動を知って頂けるよう講演会や各事業のホームページで紹介するなど様々な取り組みをしてきました!

ですが!まだまだ自分たちのことを伝えきれていないのではないか、ということで!
より多くの皆さんに知って頂くための効果的な方法などを学んできたいと思います!

セミナーで学んだ成果が生かせるでしょうか?!
乞うご期待下さい!

寄付者獲得のための戦略的Webマーケティング

ブログを始めました!

あけましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、NPO法人シュアールはブログを始めました!

私たちの思いや活動を知って頂けるよう、ゆるゆると更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!